« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

やっぱり色々もらえる会社

Imgp6877

今日はデコポン。コンテナ2個に山盛りいただいたので、職員で分けっこしました。

関連記事:2010年4月27日「色々もらえる会社」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平戸

Imgp6869_2

Imgp6861_2

Imgp6864_2

Imgp6865_2

海見て、お寿司食べて、落ち着く和のカフェでお茶。平戸よいとこ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名串山公園

Imgp6856

Imgp6857_2

高校の同級生とドライブ中。最高のドライブ日和♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さあ

Imgp6848

Imgp6849

飲むぞ。友達が大好きなプレミアムモルツ買ってきてくれました。

オーストラリアから買ってきたワイン(2リットルパック)をやっとこ開封しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々もらえる会社

Imgp6841

干物と奈良漬。お客さんから色んなものをもらいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日、今日と

Imgp6729

2日続けて、この素敵な眺望の結婚式場に来ています。

昨日は、ブラスバンドの先輩のお祝い演奏に。

今日は、高校の同級生の式に参列。

新郎も知っているカップルなだけに、感動も2倍でした~♪

Imgp6777

関連記事:2010年1月12日「ほわん」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

残ってる

昨日は、以前の職場の先輩と飲みました。

私のバストサイズ(世界一どうでも良い情報)まで知っている先輩と、

私のブログを欠かさず見てくれている先輩。

自分をよく知ってくれている安心感で、案の定飲み過ぎました^^;

飲んだ次の日はいつもこれ。初の「黒豚とんこつ・焦がしねぎ風味」。

Imgp6714

| | コメント (2) | トラックバック (0)

軍艦島

Imgp6681_3

Imgp6598_3

Imgp6602_2

Imgp6612_2

Imgp6640_3

Imgp6666_3

Imgp6670_2

Imgp6706

つぼ会のシメは軍艦島。シャッターを切りまくりました。感動!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

目撃!東京一郎

Imgp6517

Imgp6527

Imgp6523

眼鏡橋付近で、なんと「秘密のケンミンSHOW」の撮影が!!!

京一郎さん、今度は長崎に転勤になったんですね。

生で見た京一郎さんはとってもスタイルが良く素敵。

はるみさんとはカメラが回ってない時も仲良しで、まるで本当の夫婦のようでした。

それにしても、独身時代には別の女性とも眼鏡橋を訪れていたような~(笑)。

Imgp6518

放送が楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり押さえとかないと

Imgp6509

ブームですから。ランタンフェスティバルで飾られた龍馬。大きいね~。

Imgp65111

| | コメント (0) | トラックバック (0)

向かった先は

Imgp6431

私も大好きな場所、伊王島♪ホテルではまず・・・

Imgp64371

龍馬になってみました^^;それから、島内をサイクリング。

じゃんけんで勝ってしまい、電動自転車をゲット。みんな頑張れ~。

Imgp6452

目的地にたどり着いた嬉しさで、ZOO?になったり。

Imgp64781

食べ飲み放題の夕食を終えて、本日の締めくくりは・・・

Imgp6480

座禅、ではなく全身マッサージ。極楽~。よく遊んだ1日でした*^^*

Imgp6462

| | コメント (1) | トラックバック (0)

つぼ会@長崎

Imgp6427

本当に実現するとは!!!

私の大好きなお姉様方が、遥々福岡から来てくれました。

私は前回欠席しているので、特に待ち遠しかったです。

これから大海原に出航しま~す。

関連記事:2009年12月22日「つぼう年会」

| | コメント (1) | トラックバック (0)

最近の金曜日は

Imgp6422

大抵、こんな感じ。

外に飲みに行く元気は無く、せめてもの贅沢・・・

今週は特にしんどかった。THE 気疲れ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KAJI

Imgp5317_4

サイレンの音が近いなと思ってたら、

職場の目の前の道路に消防車と救急車とパトカーが。

向かいのマンションの9階から煙が出ていると通報が合ったらしく、はしご車まで出動。

窓からはしごが伸びていくのがよく見えて、みんな釘付けになりました^^;

結局、大したことはなかったみたいで良かったー。

写真はオーストラリアで見た、山火事にあったユーカリ。

火の元にはくれぐれも注意しないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲みくらべ

Imgp6420

オーストラリアから買ってきたビールを飲みくらべ。

今夜のメニューは2度目のチーズフォンデュ♪

Imgp6421

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タマネギ長者

Imgp6418

職場の方から新タマネギを大量にいただきました。

さすがに1人では食べきれないので、せっせとお裾分け。

お返しにドーナツやらイチゴやら頂戴してホクホクです*^^*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寸志

Imgp6412

新しく入った会社は、賞与が年3回。

支給されるのは勤続2年目からですが、

去年の12月から1ヶ月置きに入社した新人5人のうち、

最後に入った私以外には寸志が出たみたいで。

何の冗談か所長が他の新人仲間に、

私には寸志がないので「皆さんでお茶をおごってあげて下さい」と言ったらしい。

気を使った新人の中で1番の先輩が(ややこしい)、ケーキを買ってくれました!

なんだか申し訳なーい、でも嬉しいです。2つとももちろん自分で食べます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

獣医さんに

Imgp6379

Imgp6239

Imgp6223

Imgp6335

いつもの幼なじみメンバーで、今日は長崎バイオパークへ。

久々に気持ちよく晴れて、ちょうど良い暖かさの動物園日和です。

1歳さんは自分より大きな動物に固まり気味だったけど、

4歳さんは全然怖くないみたいで、餌をやったり「よしよし」したり。

「大きくなったら、獣医さんになれば?」

と無責任に洗脳する大人達(笑)。子どもの成長って面白いですね。

Imgp6227

関連記事:2010年2月11日「ウルトラマンって」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »