« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

な、なんだこれは

Imgp5121

我が家にやってきた、赤くて大きな物体にビビるタロウ。

コロコロ動くのが余計に怖いみたいで^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蕎麦好き

Imgp5109

近場で気軽に行ける、美味しいお蕎麦屋さんを探しています。

今日行ったところは、残念ながら・・・><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

センター試験ぶり?

Imgp5105

久しぶりに活躍の場を得た鉛筆。

実際にセンターで使ったものが実家で眠ってました。

実施要綱の持ち物の欄には「HBまたはBの黒鉛筆」と書いてあったけど、

私以外はみんなシャープペン使ってたし^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんな翌朝

Imgp5092

Imgp5094

Imgp5102

Imgp5100

恋人同士みたいな朝食(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フォンデュってます

Imgp5078

女子3人でチーズフォンデュ。

ハウステンボスで見てから、これやりたかったんです♪

美味し~い。楽し~い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見ちゃうよね

Imgp5072

女子フィギュア。だって良い試合すぎだもの。勉強しなきゃなんだけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

からう

Imgp5071

長崎人はリュックやランドセルを「からい」ます。

「しょう」物だと知ったのは結構大きくなってから。

今日は旅支度の買い物へ。いよいよ、来週!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海きらら

Imgp5026_2

Imgp5014

Imgp5051

友達も私も水族館が大好き。というわけで、2度目の海きらら。

オープン当初は調整中だった大水槽もちゃんと整備されていました。

イルカも少しずつ技を覚えていましたよ。頑張れ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あたっても

Imgp4977

めげずに食べます!

西海パールシーリゾートの「かき食うカキ祭り」に参戦。

身は小さめだけど、味の濃い九十九島かき。

もちろんビールも。運転手さん、ありがとう^^;

Imgp4975

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランタンフェスティバル

Imgp4970

Imgp4957

Imgp4952

美しいです、本当に!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ようこそ!

Imgp4933

福岡で一緒に働いていた美少女が、長崎に遊びに来てくれました。

とりあえず、雲仙までドライブ。快晴!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同窓会っていうか

Imgp4911

長崎に残っている高校の同級生5人で、ちょこっと集まりました。

お仕事もろもろでお正月恒例の同窓会には参加できないって人も多いので、

結構レアなメンバーが揃いました(笑)。やっぱり同級生は楽ちん。

それにしても、これで刺盛2人前って。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハワイアン

Imgp4905

グレイビーソースが美味。個人的にはパイナップル入れて欲しいです。

ここのところ寒い日が続いてるので、引きこもって五輪三昧。

でも、今日は期日前投票に行きました。長崎県知事選~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お洒落

Imgp4869

4ヶ月ぶりにトリミングしてすっきり。

いつも「ギリギリまで刈り込んで下さい」とお願いしてトリマーさんを困らせます。

緑のバンダナがよくお似合いですよ(親バカ)。

Imgp4878

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支援決まって

Imgp4838_3

Imgp4837

とりあえず一安心のハウステンボス。

2月中は県民割引価格で入場できるということで行ってきました。

今の時期は花はいまいちですが、光の街がまだ開催中でとっても綺麗でした。

プライベートだけじゃなくて、仕事で広告のお手伝いをしたり、

何気に思い出や思い入れが沢山ある場所。

生まれ変わってお客さんでいっぱいになることを願います。

Imgp4834_2

ハートの花火。バレンタインだからかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せっかくですので

Imgp4843

手作りいたしました。それにしても、甘~い。甘すぎた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2本でも豚足

Imgp4783

福岡に住んでるメンバーがいたり、

お仕事が忙しかったりで、なかなか集まれない豚足3人組。

久々に全員で豚足をと思ったのですが、先輩が体調を崩してしまい・・・残念!><

2人で食べてもやっぱり最高に美味しいんですが(笑)、

次こそは3人で食べれたら良いな~。近いうちに。

Imgp4796

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウルトラマンって

Imgp4778

いっぱいいるんですね。ティガ?とかダイナ?とか。

私にはみんな同じに見えるけど、友達の子供いわく模様が違うらしい。

そんな彼の将来の夢は、アメちゃんになること!可愛すぎる!!(笑)

今日は幼なじみ2人とそれぞれのお子ちゃまと、5人で賑やかランチ。

あいにくの天気で公園にも行けないので、

カラオケボックスでアニソン聞きまくりました。チャ~ラ~、ヘッチャラ~♪

関連記事:2009年12月4日「ピックニック」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

性懲りもなく

Imgp4759

マックでガールズトーク。

若い娘の恋話を興味深く聞いております。

コーヒーにはたっぷりミルクを入れたい派です。

関連記事:2010年1月28日「女子的なお昼ごはん」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い出した!

金曜日の夜も、お店で酢ガキ食べたんだった!

調理方法にしても、潜伏期間を考えても、明らかにこっちの方が疑わしい。

一緒に飲んだ友達に連絡したら、ほぼ同じタイミングで同じ症状を発症。

やっぱり・・・ あたったのは居酒屋で食べた酢ガキでした。

温泉宿と太良産カキの名誉のために、お詫びして訂正します。

昨日は発熱と止まないムカムカで、ちょっとの水分以外口にできませんでしたが、

今朝はお腹が空いて目が覚めました(笑)。喉元過ぎれば~、またカキ食べたい。

Imgp4724

とっくに感染中とは露知らず、のんきにダブルピースの私。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ん?

帰ってきたら、お腹の調子が明らかに変!

やっぱり原因はこれでしょうか?!!!

せっかくサービスしてもらったのに!実は1個しか食べてないのに!!><

ちょっと潜伏期間が短いような気もするけど・・・。

Imgp4714_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝日に

Imgp4752

照らされる有明海を見ながら帰宅します。あ~、満足まんぞく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これこれ!

Imgp4699

Imgp4714

これが食べたかったんです、竹崎カニ!身の味がしっかりしていて美味し~。

「カキも頼む?」とつぶやいたら、サービスしていただいちゃいました♪

佐賀は日本酒が美味しいということで、カニに合うという3種類を利き酒中です。

Imgp4710

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さな漁村の温泉へ

Imgp4694

大学時代の友達と太良竹崎温泉に来ています。

佐賀市内の彼女の家と私の住む諫早のちょうど中間あたり。

2人なのにちょっと大げさに歓迎していただきました*^^*

Imgp4695

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実は今年初めて

Imgp4688

お外で飲んでます。初生ビール。

女子2人で閉店まで、よく飲んで、よくしゃべって、良い飲み初めになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうこれナシでは

Imgp4682

横浜の結婚式でのドレス色当てクイズでいただいた低周波治療器。

机ではなくテーブルに向かうせいで、本当に肩こりがひどくて。

「うぉ」「ぐふぇ」とオヤジな声が出るくらい気持ち良いです。

関連記事:2010年1月23日「Asian Wedding in YOKOHAMA」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

は~、極楽

Imgp4669

お友達のおうちでアロマトリートメントしてもらいました。

フェイシャルとデコルテ、あと腕と手のマッサージも。

最近、肩こりが酷かったのですが、

おかげさまでスッキリ。お肌もしっとり。至福の時です♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

おんなじようで

Imgp4667

全然違う!><

お友達の家のワンちゃん。

タロウと同じキャバリアで、年も1歳違いですが、

大人しくておりこうさ~ん。女の子だからかな。

Imgp4661

関連記事:2010年1月30日「大興奮」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »