« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

年越し

Imgp4029

Imgp4038

Imgp4036

Imgp4044

諫早も雪の大晦日になりました。(兄につられて)食べてばかりの年越し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小浜温泉

Imgp3911

Imgp3926

Imgp3965

母の還暦祝いを兼ねて、小浜温泉に来ていま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

兄、帰省

Imgp3905

正月休みに入った兄が帰ってきました。今夜はおうち焼肉です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレスフリー

Imgp3888

ごちゃごちゃ考えなくて良いメンバーと飲みたいなと思って、

ブラバン時代のお友達を4人程呼び出してしまいました。

「まだ飲む!まだ飲む!」と言っておきながら、

最後は「もう眠たいかも」と帰っていく私。我ながら最低です。

あんまり覚えてないから、許して下さ~い(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本番

Imgp3880

Imgp3875

させぼ四ヶ町のイルミネーション。

飛び込みで入ったレストランも良いお店でした。

1日遅れのクリスマスで~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間に合った

Imgp3872

これで心置きなく年を越せます。

昨年に比べさらに少し減ってしまいましたが。

喪中の方が多かったからかな。

関連記事:2008年12月31日「135枚」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家のクリスマス

Imgp3867

Imgp3871

母のリクエストで「寿司」「ピザ」「筑前煮」という組み合わせ。

ケーキがなかったら何のお祝いか分かりません^^;

プレゼントは冬用の帽子。還暦なので赤いやつにしました。

Imgp3866

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つぼう年会

Imgp3834

Imgp3840

1ヶ月ぶりのつぼね会。

会場は細~い路地の奥にあるイタリアンのお店。

パスタもピザも、お店の雰囲気もとっても素敵でした。

私、このお姉さま方が大好きで、毎回つい飲みすぎてしまいます。

だって、居心地良いんだも~ん(笑)。

関連記事:2009年11月6日「華のつぼね会」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

福岡へ

Imgp3816

Imgp3827

ちらり遊びに来ています。クリスマスですよ、クリスマス♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほっ

Imgp3811

ようやく母退院~。今夜はお刺身とカレーライスでお祝いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サーチビーム

Imgp3782_2

「なんか食べる物ないかな~」ビーム作動中。お腹空いてるみたいです。

Imgp3805_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

29年目の豚足

Imgp3714

同い年の女子2人で焼き鳥屋さんへ。

今年の春、20年ぶりに再会できたお友達。

共通の友人や思い出はそんなに多くないのですが、

お互いのこれまでのこと、仕事の話、恋の話、たくさん話しました。楽しかった~♪

ちなみに、友達は生まれて初めて豚足を食べたらしい。大丈夫だったかな。

帰り道は雪が舞っていました。寒い!けどなんかテンション上がります。

関連記事:2009年3月18日「20年ぶり?!」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんな寒い日は

Imgp3713

暖かいお店で、温かい物を。明日は雪降るかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

こんなん作りました

Imgp3446

Imgp3447

香川の結婚式で撮った写真を

フォトブックにして友達(新婦)にプレゼントしました。

各頁に高校の同級生からのメッセージを添えて。

コジャレ新婦さんのブログにも書いていただき嬉しい限りです。(こちら♪

関連記事:2009年11月7日「Happy Wedding in 香川

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハートのカフェオレ

Imgp3699

おうちの近くに新しくできたカフェ。

コーヒーも美味しくて、落ち着いた良いお店でした。

諫早公園のイルミネーション、なかなか綺麗です。

Imgp3702

| | コメント (3) | トラックバック (0)

丘の上のカフェで

Imgp3695

Imgp3693

友達とのんびりランチ。お店の中はクリスマスでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これ全部

Imgp3682

私ひとりで束ねて運んだんです。母の仕事場の2階から1階へ。

さすがに疲れた~。ので、ご褒美にお寿司♪

Imgp3684

| | コメント (3) | トラックバック (0)

作戦会議

Imgp3672

友達とめっちゃテンションの上がる計画を立てています。あ~、楽しみ♪

関連記事:2009年9月2日「パーティー」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後輩が

Imgp3671

おうちに遊びに来てくれました。

2人でゆっくり飲むのは半年以上ぶり。

相変わらずとってもお仕事を頑張っている様子。

仕事の話、恋の話、楽しい話をつまみに美味しくワインが飲めました。

また遊びに来てね~♪

関連記事:2009年3月16日「後輩と」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピックニック

Imgp3469

幼なじみ3人で、お弁当を持って公園ランチしました♪

歩いて1分というご近所で育った私たち。

そんな友達2人も、それぞれ1児のママに。不思議な感じです。

今日はとても良いお天気で、12月とは思えない暖かさ。ピクニック日和。

青空の下、芝生を元気いっぱい駆け回る子どもたち。大きくなれよ~。

Imgp3498

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やろうぜ!福山

Imgp3457

龍馬伝で盛り上がる長崎。

こんなところにまで。

やや、やつれ気味の福山さん^^;

Imgp3455

関連記事:2009年9月26日「昆虫」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12月に入ったので

Imgp3452

クリスマスツリーを飾りました。

このツリー、こんな色だったかな。ちょっと黄ばんだような^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »