« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

こんなに飲むハズじゃ

Imgp3439

なかったのに、明らかに飲みすぎ^^;

1件目はワイン、2件目でカクテル。二日酔い間違いなしの組み合わせ。

久しぶりに友達に会ってはしゃいでいたのか、

イタリアンが美味しかったからなのか、そこにお酒があったからなのか。

楽しかったから、いっか。あ~、11月も終わっちゃいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕暮れと電波塔

Imgp3434_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おみやげうどん

Imgp3425

香川で自分へのお土産に買ったうどん。

薬味と天かすを用意して準備万端。

自作の付け出し入れは薬味入れにもなるのです。

では、いただきま〜す♪

Imgp3427

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢心地

Imgp3355

Imgp3356

久しぶりにトロンボーンの柴田先生の演奏を聞きにJAZZ BARへ。

やはり素敵な演奏でした。ほわ〜んと、夢心地。

そんな訳で、今夜もワインが進みます。

Imgp3388

関連記事:2009年2月7日「甘い夜」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母と伊王島

Imgp3293

また来てしまいました(笑)!今度は母と。

伊王島、初上陸の母。

せっかくなので、よもぎ蒸しも体験していただきました。

還暦にして初めての体験、緊張してかえって肩がこったみたいです^^;

海に見惚れる母。(本当はお昼ご飯を待ちわびる母。)

Imgp3297

それにしても、今日はお天気が良くて。ぽかぽか陽気。

Imgp3319

やっぱり良いな~、伊王島。

Imgp3318

関連記事:2009年11月14日「やすらぎます伊王島」2009年11月20日「母と定食屋さん」2009年11月18日「母と焼き鳥」2009年7月4日「母と昼から」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

嬉野温泉

日本三大美人の湯・嬉野温泉に来ました♪

まずは美肌の神様にお参り。なまず様、頼みますよ。

Imgp3114

今回ものんびりが目的の旅ですので、おみくじを引いたり。

Imgp3118

鳥居に石をのせて遊んだり。

Imgp3121

駄菓子屋さんで買い物したり。

Imgp3152

お昼ご飯は名物の湯豆腐。

Imgp3190

最後はゆっくり露天風呂に浸かって、心も体も美人になったはず!の旅でした~。

Imgp3250   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

壮行会

Imgp3097

こんな時期に、しかも突然、

ブラスバンドの仲間が神奈川へ旅立つことになりました。

自分自身も福岡に移りブラバンを離れた身ですが、

やっぱり仲間が遠くにいってしまうのは寂しい。

任期が終わったらちゃんと帰ってきて下さいね~。

それにしても、三次会のカラオケが終わったのは3時過ぎ。

歌って、踊って、最後は胴上げではなく「こっこでしょ」!

何度も「もってこい」の掛け声がかかってました(笑)。

やっぱりブラバンの先輩方はみんなタフです^^;

マックスさん、いってらっしゃ~い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリンを持って

Imgp3087

完成したばかりの先輩のおうちに伺います。

先輩夫妻と私の3人・・・ という組み合わせで遊んでいただくと、

先輩の家の子どもみたいな気分になります^^;

今夜は水炊きの予定で~す♪

関連記事:2009年9月12日「男の料理」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母と定食屋さん

Imgp3084

Imgp3083

高校時代からよく行ってた近所の定食屋さん。

あの頃は跡継ぎの若夫婦風だった店員さんが、

今は大将と女将さんって感じです。

私は中華丼、母は焼魚定食を注文。味は変わらずにGOOD♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

思いついてしまった

Imgp3076

つまみが足んねぇなということで、

イカのもろみ漬けとクリームチーズ。

あいま〜す。うまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い!ので

Imgp3075

焼酎のお湯割りで晩酌♪

大根煮たのとイカのもろみ漬け。おっさ~ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母と焼き鳥

母と焼き鳥

運転手ですので、私はノンアルコールビール。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして街は

Imgp3062

早くもクリスマスな訳で。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

太良でカキ焼き

Imgp3063

Imgp3067

今年初のカキ焼き。

1番の旬に比べるとまだちょっと小ぶりな気もしましたが、

味は十分に美味しかったです。

食べるのに夢中でカキの写真はこの1枚だけ。

太良嶽温泉につかってのんびり帰ってきました。あ~、幸せ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やすらぎます伊王島

Imgp2981

Imgp2987

Imgp2997

Imgp3012

Imgp3031

また来てしまいました、伊王島♪

前回同様、今回も「よもぎ蒸し」「ランチ」「散歩」「温泉」という

やすらぎ、というか癒しのフルコース。

しかも、友人のナイスな予約のおかげで、

こんなに素敵なオーシャンビューの席で体に優しいお食事を頂きました。

昼からスパークリングワインも。健康か不健康か分かりません(笑)。

知らなかったけど、伊王島の方は6割くらいがキリスト教徒だそうです。

美しい馬込天主堂を見学して、心も洗われました~。

関連記事:2009年3月7日「伊王島でよもぎ蒸し」2007年9月29日「レクで伊王島」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々に諫早で

Imgp2887

Imgp2897 

元の職場のみんなと飲みました。

ちょうど先週お誕生日の先輩がいたので、ささやかながらお祝いも。

ちなみに、このメンバーが揃って一緒に働いていたのは、ちょど1年前くらいまで。

それから、それぞれ色んなことがありました。なんかちょっと不思議。

久しぶり、だけど全然変わらない感じが嬉しかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また先輩が

Imgp2858 

Imgp2859

うちに遊びにきてくれました♪

暇人なので、あれこれ料理を作るのが楽しいです。

そして、ようやくあの付けだし入れが日の目をみました。嬉しい!*^^*

関連記事:2009年10月22日「家飲み〜」2009年8月13日「陶芸」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ありがたい!けど

Imgp2850

立派なキャベツ。ご近所さんからいただきました。

とってもありがたいのですが、さすがに2個は食べれません^^;

明日、先輩がもらいに来てくれることになりました。助かった~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハヤシライス

Imgp2847

こんな写真が撮りたかっただけ(笑)。カメラが楽しくてたまらん!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

こんぴらさん

Imgp2709

Imgp2702

Imgp2746

Imgp2802

今日は終日フリーだったので、金刀比羅宮へお参りに。

785段の石段を上りました。

石段の両脇にはお土産屋さんや売店が並んでいて、

寄り道しながらえっちらおっちら。

空は晴れ、紅葉も美しく、参拝日和でした♪

写真は一緒にお参りしたお友達~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

UDON

Imgp2678

Imgp2820

Imgp2816

Imgp2691

香川と言えば、うどん。

ホテルの朝食もうどんでした。

せっかくなのでお昼にも食べました。

Tシャツの柄も!

タクシーの上にも?!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Wedding in 香川

Imgp2429

Imgp2442

Imgp2446

Imgp2506

Imgp2576

高校の同級生が高松へお嫁にいきました。

お洒落で、そしてあったかい素敵な結婚式でした。

友達が旦那様からとっても大切にされてるのが凄く伝わってきたし。

のんのこは~・・・ 楽しく踊れたから良しとします(笑)。

改めまして、おめでとうございま~す。末永くお幸せに♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

華のつぼね会

Imgp2308_2

Imgp2339 

Imgp2369 

福岡でお世話になっていた先輩方とお食事。

私以外は皆さまベテラン揃いのメンバーです。

在職中はいつも助けて、守ってもらっていました。

会場は女子会にふさわしく、お洒落なお店のソファー席。

久しぶりの再会が嬉しくて、ついワイン飲みすぎちゃいました^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作ってみました

作ってみました

作ってみました

この移動に備えて、カメラのカバーを作ってみました。
イメージ通り出来たけど、使ってみるとちょこちょこ不具合もあり~・・・
ていうか、SDカード忘れた><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

踊るぜ

踊るぜ

明日、高校の同級生の結婚式で香川に行きます。
で、踊ります。のんのこ!
ちょこちょこ余興は引き受けてきたけど、
のんのこは初めて・・・ 大丈夫かいな(笑)。
とりあえず、諫早代表?として頑張ってきます。
今夜は福岡泊まりで~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姫とランチ

姫とランチ

先輩とランチしてきました♪
ご本人の結婚式以来でちょっと変な感じでしたが、
(良い意味で)すっかり主婦らしくなっていて。
大変そうでしたが、幸せそうでした。羨まし*^^*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

芋・黒糖・茶・胡麻

先輩に呼んでいただき居酒屋へ〜。
なんだか懐かしいメンバー。
去年の今頃は本当によく諫早で飲んでました。
3人で色んな焼酎を注文。話題は“理想のデート”(笑)。
やっぱバイオパークですよ、アニキ。ですよね、ミユキさん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見たところ女性なのに

Imgp2287

前線で活躍する彼女。尊敬します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この冷え込みで

Imgp2303

Imgp2297 

お散歩コースの木々も紅葉してきました。

今日も寒い!けど、良いお天気でしたね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒くなりましたので

今夜は豚汁。

生姜を入れて、あったまります。

こんな写真が撮りたかっただけ(笑)。

Imgp2270

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木枯らし吹く

Imgp2229

Imgp2254

今日は本当に寒かったですね。

木枯らし吹き荒れる中、母と散歩。

あまりの寒さに、「まるで修行だ〜!」と叫んでいたら、

「修行はこんなに甘くないやろ。」と母に言われてしまいました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »